BLOG

【2020年】これで決まり!ワードプレス無料テーマおすすめランキング!

しゃこまん

ワードプレスでブログを始めよう!と思ったけどテーマ(テンプレート)がいっぱいあって選べないですよね。

初期投資はかけたくないから無料がいいけど、どのテーマが良いか分からない!と悩んでいるあなたに、おすすめの無料テーマを教えます!

 

ワードプレスの無料テーマ(テンプレート)は数千種類あると言われています。

この記事を最後まで読むと、数千種類ある無料テーマの中からあなたに合ったテーマを見つけることができます。

 

この記事に書かれている内容

  • 100名のブロガーが選んだ!!無料テーマランキング結果発表!
  • シンプルでおしゃれなワードプレス無料テーマ Cocoon
  • アフィリエイト向きワードプレス無料テーマ Stinger
  • カスタマイズしやすいワードプレス無料テーマ Lightning

 

記事の信頼性

この記事はクラウドワークスで100名のブロガーにアンケートした結果から、おすすめ無料テーマを厳選してお伝えします。

 

100名のブロガーが選んだ!!無料テーマランキング結果発表!

100名のブロガーに「どのテーマを使用しているか」をアンケートした結果、78%のブロガーが無料テーマを使用しているという結果でした。

 

そんな無料テーマの中でも、最も多く使用されているテーマを1位~3位まで紹介します。

無料テーマランキングは、以下の結果となりました!

 

1位 Cocoon ・・・ 37名

2位 Stinger ・・・ 11名

3位 Lightning・・・ 6名

 

また22%のブロガーは有料テーマを使用しています。

有料テーマはサイトデザインが容易でSEO対策がしっかりしている特徴があり、無料テーマと比べ収益を出しているブロガーが多いです。

有料テーマも気になる!と思ったらこちらの記事も参考にして下さい。

>【2020年版】ワードプレス初心者におすすめの有料テーマ3選

 

シンプルでおしゃれなワードプレス無料テーマ Cocoon

出典:Cocoonホームページ

圧倒的人気のCocoonは無料テーマを使用しているブロガーの半数が愛用しています。

Cocoonユーザー最大のメリットはネット上の「情報量」。

分からない設定は、調べればすぐに解決できるくらいの情報・ノウハウが展開されています。

テーマのダウンロードはこちらからどうぞ。

>Cocoon公式ホームページ

 

Cocoonの機能に対する評価と収益性

アンケート結果からCocoonに対する機能の評価は以下の通り。

「サイトデザインのしやすさ」を評価しているブロガーが約60%。

続いてCocoonユーザーの収益性については以下の通り。

70%弱のブロガーが「~1,000円」で、収益を出しているブロガーは30%でした。

 

アフィリエイト向きワードプレス無料テーマ Stinger

出典:STINGERホームページ

Stingerはオンスピードが開発した無料テーマです。

Stingerの特徴はアフィリエイト用の便利なボタンが簡単に使用できるところ。

例としてStingerの上位版である有料テーマのAFFINGERではこのようなボタンを付けられます。

 

\有料テーマが気になる方はコチラ/

AFFINGER購入ページはこちら

 

テーマのダウンロードはこちらからどうぞ。

>Stinger公式ホームページ

 

Stingerの機能に対する評価と収益性

アンケート結果からStingerに対する機能の評価は以下の通り。

「操作性が良い」を評価しているブロガーが約60%。

続いてStingerユーザーの収益性については以下の通り。

「10,000~50,000円」が30%であり、他のテーマと比べて収益を出している結果となりました。

アフィリエイトを中心に記事を作成したいと考えるアフィリエイター向きの無料テーマですね。

 

カスタマイズしやすいワードプレス無料テーマ Lightning

出典:Lightningホームページ

Lightningはワードプレスの外観→テーマから新規追加できる無料テーマです。

特徴はカスタマイズがしやすく、デザインがシンプルであるところ。

自分でどんどんカスタマイズしていくことが好きなブロガー向きの無料テーマですね。

 

Lightningの機能に対する評価と収益性

アンケート結果からLightningに対する機能の評価は以下の通り。

「操作性が良い」を評価しているブロガーが50%。

続いてLightningユーザーの収益性については以下の通り。

「~1,000円」が60%、「10,000~50,000円」が20%という結果でした。

 

ワードプレス無料テーマランキングのまとめ

ブログをワードプレスで始めたあなたに、無料テーマランキングをまとめました。

 

1位 Cocoon ・・・ 37名

2位 Stinger ・・・ 11名

3位 Lightning・・・ 6名

 

Cocoon(シンプルでおしゃれ。圧倒的な人気テーマ)

サイトデザインのしやすさ  

収益性           

 

Stinger(アフィリエイト向けテーマ)

操作性が良い        

収益性           

 

Lightning(カスタマイズしやすいテーマ)

操作性が良い        

収益性           

 

無料テーマの他にも有料テーマがあります。

今回のアンケートで22%のブロガーが有料テーマを使用していることが分かりました。

無料テーマと有料テーマの比較結果はこちらの記事をご覧下さい。

>ブログテーマ調査2020。無料テーマvs有料テーマ徹底比較した結果・・・

 

また有料テーマランキングも気になる!と思ったらこちらの記事をご覧下さい。

>【2020年版】ワードプレス初心者におすすめの有料テーマ3選

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

しゃこまん

30代独身のサラリーマン兼業ブロガー。 支出の把握、資産運用、仕事の効率化を取り組みながらブログで発信♪ 婚活男子なので、婚活の現実や取り組み内容も発信予定です!

-BLOG
-

© 2020 しゃこまんブログ Powered by AFFINGER5